学校法人大橋学園 寄付金のお願い

ご挨拶

本学園は、昭和21年の創立以来、「豊かな人間性と確かな技術」を教育理念として、自己を実現し地域社会に貢献し得る人材の育成を目指し、日々教育研究活動に取り組んでまいりました。

平成28年に創立70周年を迎えることができましたのも、ひとえに卒業生はもとより、保護者、地域の皆様、関係各機関の皆様方の本学園に対するご理解と温かいご支援並びにご協力の賜と、心より深謝申し上げます。

これからも、この70年間の教育活動の実績と伝統を継承しつつ、技術の進化に伴い、求められる高度な専門性に対応すべく、各校における専門分野の知識の修得はもちろん、学際的な領域の修得の機会を学生生徒に提供してまいります。

しかしながら、ご承知の通り、私学を取り巻く環境は年々厳しさを増しており、こうした活動も限りある教育活動財源の中で推進していかざるを得ません。本学としても最大限の経営努力を重ねているところですが、皆様のご助力を仰がなければならないのが実情でございます。何卒この厳しい現状にご理解を賜り、未来の地域社会の発展を担う若者の育成のために、より一層のご支援とご協力をお願い申し上げます。

学校法人 みえ大橋学園 理事長 大橋 邦子